いざ出陣! 股関節臼蓋形成不全の骨切り術の当日

昨日の14時入院手続を行い、荷ほどきをしました。
リハビリ含めて6週間お世話になります。

看護士さんからのバイタルチェックと入院の説明・・・と、歯科の診断が入っていると別の看護士さんからお呼び出し。。

全身麻酔のため、呼吸も眠って浅くなるために挿管して呼吸をコントロールします。

そのため挿管時をサポートするため歯科でマウスピースを作ってあり、それの確認と歯のクリーニングをしてくれました!(なんかトッピングの様で嬉しい!)

 

次・・・麻酔科の説明、確認、サイン

その次・・・リハビリ科の今後のスケジュール確認、サイン

シャワー・・・ドライヤーがない!看護士さんが貸してくれた!

コンビニ行く・・・Tパンツを購入とティッシュとお腹すいた時のせんべいゲット!

 

バタバタしたけど、lineで色々な応援を貰って返信してたら、6時で夕食。

がっつりビーフシチューだけどやはり、味気ない。。。持参した韓国のりをトッピング。

 

8時から参加した、所属するマンションのゴルフ幹事会もオンラインなのに2時間・・・。

これは疲れたので、眠気を誘い、良い睡眠となりました。

また、明日朝までに飲まなくてはならないリンゴジュース、アルジネートウォーター、OS-1が配達され、それを飲みながら今感じる鈍痛がこの手術でなくなることを願って寝ました!